• 読者の方へ
  • 学び舎
  • 一般社団法人日本経営協会様添削

受講生専用SNS学び舎ログイン

新着情報・お知らせ

2023年10月03日
書籍関連
会社からのお知らせ
『第165回日商簿記ズバリ!1級的中完全予想模試』の訂正について

いつもネットスクール株式会社をご利用いただき、ありがとうございます。

 

2023年8月に発行した『第165回日商簿記ズバリ!1級的中完全予想模試』において、第2予想「原価計算」の問題の一部および解答・解説に広範にわたる誤りがあることが判明しました

この度は、読者の皆様にご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。

 

問題文の訂正箇所並びに訂正版の問題及び解答・解説を訂正版のご利用をお願いいたします。

 

『第165回日商簿記ズバリ!1級的中完全予想模試』第2予想 問題及び解答・解説の訂正資料(PDF)

 

 

なお、プリンタ等をお持ちでない方には、上記の資料を郵送にてご提供させて頂きます。

ご入用の方は、ご面倒をおかけいたしますが、下記フォルダよりご請求ください。

訂正資料請求フォームはこちら

※第165回日商簿記検定の試験日までにお届けできるよう、誠に勝手ながら、郵送によるご請求は2023年11月14日(火)正午で締め切らせて頂きます。

 

また、訂正内容については、日商簿記1級WEB講座で工業簿記・原価計算を担当する藤本先生が解説を行った動画も公開いたします。よろしければ、こちらもご覧いただき、意思決定会計の学習の参考にして頂けますと幸いです。

 

 

また、今回の訂正のお詫びとして、「包括利益計算書の理解を深めるための問題」を中村先生の解説動画付きでご提供させて頂きます。

「包括利益計算書の理解を深めるための問題」のダウンロードはこちら(PDF)

こちらも併せて、第165回試験の学習にご活用頂けますと幸いです。

 

 

今後はこのような誤りが再発しないよう、対策を講じます。

引き続き、ネットスクール株式会社の教材をよろしくお願い申し上げます。