• 読者の方へ
  • 学び舎
  • 一般社団法人日本経営協会様添削

受講生専用SNS学び舎ログイン

ネットスクールが選ばれる理由

ネットスクールだからできることを

ネットスクールの書籍や講座・研修は、資格試験合格を目指す受験生の方がを始め、企業の研修担当の方や、高等学校・専門学校の先生方から多くのご愛顧を頂いております。
その理由として考えられる、私たちが大切にしている4つのポイントをご紹介します。

合格だけでなく「教育」にこだわります。

教育とは、可能性を引き出すこと。当社は、書籍やWEB講座などをコンテンツとしてご提供するのではなく、教育サービスとしてお届けしています。分からなかったことが分かる喜び、学んだことが活かせる喜びを実感しながら、皆様に可能性の扉をどんどん開いていただきたい。同じ躓きがないように、また一歩先に進めるように、ネットスクールは教育にこだわって事業に向き合っています。

メンバーの多くが資格試験経験者なので
皆様の気持ちが分かります。

ネットスクールのメンバーのほとんど、特に講師や教材制作、サポートに携わるメンバーは資格試験の受験経験者です。
だから、学習中に悩まなくていいところで悩んだり、試行錯誤する気持ちが痛いほど分かります。
皆様の可能性を最大限に引き出すため、また勉強の成果を試験で最大限に発揮して頂くために、私たちは真摯な気持ちで皆様を支え、壁にぶつかったときの乗り越え方、試験情報、試験前日の心構え、ミスをしたときの気持ちの切り替え方など、さまざまな角度からサポートしています。

真剣に学ぶ一人ひとりに向き合います。

ある人には励まし奮い立たせることが、別の人には悩みをしっかり聞くことが、モチベーションを高く維持する方法かもしれません。画一的なサービスではなく、「あなたに合うと思うものをあなたに提供したい」と考えています。私たちは、教育を通じて皆様の目標達成を後押しできるよう、ライブ授業やイベントでは一人ひとりの学習状況や環境、目的に合った対応を心がけています。

継続してほしいから“楽しさ”も提供します。

目標という山を丘のように感じて登るのか、巨大な山と感じて登るのかで、継続力やモチベーションは変わります。学習が決してラクではないことを知っているからこそ、私たちは楽しさを提供したい。目標を巨大な山のように感じてしまうときこそ、学ぶ楽しさを思い出して欲しい。皆様が安心して学習をスタートさせ、もっと出来る!もっと進める!というモチベーションで、より高い目標に向かえるよう、資格や商品ラインナップを充実させていきます。

「夢追う人」

当社のエントランスに飾られているこの画は、デザイナー"平松尚樹"氏にネットスクール設立10周年を記念して特別に描いていただきました。飛ぶ鳥は、夢を象徴しています。鳥は雲の上の存在であり、またずっとそこに留まり続けるものではありません。この鳥を追いかける人が赤いのは、赤が魂の色であり、血の色であり、そして情熱を表す色だからです。足もとに線が引かれているのは、人は踏み切る線を決めなければ夢を追うことが出来ないからです。踏みきるまで、鳥は雲の上の存在ですが、踏み切った後の赤い人の手は、もうすぐ鳥に届きそうです。ネットスクールといろいろなカタチで関わる皆様が、夢を持つことが出来るように、そして、その夢を追うことができるようにという願いが込められています。